Yutaka Kashiwagi Blog

求人

「思いやり」「感謝の気持ち」「利他の心」

 HOULe が大切にし続けて行きたい事。

 

優しいサロンスタイル、エッジの効いたクリエイティブデザイン、

信頼されるヘアケア知識を高めて行き、切磋琢磨しながら成長する。

そんな仲間を探しています。

 

求人の条件は普通です。

面貸しじゃないんで、こんな感じだと思います。

給与は、自分自身の手でいくらでも上げていけます。

技術は、求める気持ちが強ければ、

いくらでも得られる環境を約束します。

 

詳しくは→ recruit


続ける

続けるためには、貪欲さも必要だけど、

いまどきは、あまり表面に出さない人が多い。

でも、ガッついている人の方が結局チャンスは多い。

 

誰だって稼ぎたい、幸せになりたいと心で思っていても、

内に秘めた想いみたいなのは、他からは分かりにくい。

 

悩みや挫折は誰にでも、何時でもある。勿論、ない方がいい。

だけどそこで立ち止まっていて考えているだけじゃ、

まったく何も変わらないけどね。

 

毎日毎日が同じかもしれないけれど、

普通にそれを繰り返さなければ、向こう側は見えない。

イチロー氏の言葉ですが、

「夢を掴むことというのは一気には出来ません。

小さなことを積み重ねることでいつの日か

信じられないような力を出せるようになっています。」

 

年々少しずつ自分の中に変化はあるけれど、

美容師としても、経営者としても、

常に全力で「挑戦」していきたいと思う。

 

まだまだ続きます。頑張ります。

 

2018年8月26日    11周年の日


12年目

この夏で12年目に突入の我が社でありますが、

おかげさまで若干ではありますが昨年よりも成績が良く、

スタッフの頑張りが一番ですが、

温かく、時には厳しく、

応援いただいているお客様がいるからこそであります。

「感謝」

と言う言葉以外はなにもありません。

これからも皆で頑張ります!!

 

と言うわけで、1年間の褒美です!











写真イマイチですが…とても幸せな時間でした。

ありがとうございます。


2019年春卒業 新卒生募集中

HOULeでは、2019年春卒業の新卒生を募集しています。

一流の美容師を目指し、目標に向かって突き進める人、

美容師として様々な事にトライしたい人、一流のクリエイターを目指す人、

HOULeでは皆さんの様々な目標を全力でサポートします。

サロンワークを中心に、一般女性誌、美容専門誌、セミナー、

ヘアーショー等、様々な経験が出来るのがHOULe。

一緒にHOULeブランドを創って行きましょう! 

—————————————————————–

 2019年春卒業 新入社員募集要項

□ 募集職種:アシスタント

□ 給与:170,000円〜   昇給あり ※技術者  

□ 採用資格:20歳〜30歳の美容師免許取得者

□ 待遇:正社員   交通費支給(月15,000円以内) 
      社会保険 厚生年金 労災保険 雇用保険

□ 休暇:月6日・有休(夏期・冬期休暇)※試用期間あり 

□ 選考方法:1次審査:書類選考       2次審査:面接(3次審査:面接)

□ 募集締切日:締切日は設けておりません。

〇面接は履歴書の着順でおこない、採用決定も面接順に決定して行きます。

□ 会社説明会は行なっておりません。
◯実際にサロンにお客様としてご来店いただき、
◯サロンの雰囲気を見ながら、スタッフに質問などをしてください。

◆◇◆平日限定!新卒生は初回カット料金を50%オフとさせていただきます ◆◇◆

入社希望の方は下記住所に「履歴書」「志望動機文」をお送りください。 

〒107-0061 東京都港区北青山3-9-7 表参道N&Nビル2F
株式会社アヴェーク  HOULe  新卒採用担当宛


2017年の最後に

2017年も無事に終えることができました。

今年、HOULeは10周年の記念の年でした。

個人としても美容師30周年となり、

こうやって現役でハサミを持ちながら、多くのお客様とスタッフと共に、

また今年も年末を迎えられることに心から感謝をしています。

 

長く美容師をやっていると、面倒な事も多くなり、

本来のやるべき姿からブレてきたりしますが、

そんな面においても色々考えられた1年だったし、

これから先の道もよりクリアに見えてきました。

 

今までも、順風満帆に迎える年末もあれば、苦しく辛い年末もありました。

でも結果オーライであれば全てよし。

年末年始はそうやって節目に出来るので、自分にとってはとても好きな時。

今年の12月は色々と余計な仕事が舞い込んで、

予定していた事をできるか不安でしたが、

「今年の仕事は今年のうちに」全部終わらせてすっきりです!

 

今年のサロンの成績も昨年対比で上回り、

少しずつではありますがステップアップを実感してます。

来年のテーマもスタッフに伝え、今年は静かに終われそうです。

正月休みは掃除します!

 

皆様、2018年もよろしくお願いします。

 

HOULe 代表 柏木ゆたか