Yutaka Kashiwagi Blog

think aloud

1月もあっという間に終わってしまいました。

今年初のブログを焦って書いています。

そろそろ何か書きましょうよ!と周りに言われ、

思い出したかの様にブログを書くんですが、

特に何かのメッセージがあるわけでもなく、

ただ自分の頭の中を整理するだけ。

なのでよくわからない「ぼやき」にしかならない。

 

いつもFacebookとか見てるけど、ほんと皆凄いなーと思う。

毎日毎日忙しい!忙しい!って記事がアップされ、

凄くて熱いメッセージが次から次に・・・

皆これだけのニュースの中からどの価値観に共感してるのかな・・・?

おっさんはついて行くのに必死ですよ(笑)

べつにFacebookは嫌いじゃないけど、

自分は共感を求める様なメッセージを見るのも送るのも得意ではない。

そのくせ失礼な事は沢山書いちゃってるけど・・・

 

偉そうな事は偉い方々に言ってもらえばいいし、

カッコつけるのはカッコイイ人にしてもらえば良い。

それでも、どうしても自分が言いたい時は言わせてもらってる。

でも、決して自分に結果が伴っていない事は言いたくないし、

出来ない事や、日頃やってない事を背伸びして、

脚色してやろうとすると本当にダサイく見えるし、

誰から見ても薄っぺらく映る様な気がする。

と最近強く思う。




1月は美容業界内外の方々と沢山話が出来た。

色々と考える時間が年頭に出来たのは非常にありがたい。

特に何のつながりもないんだけれども、

理想と夢を追いかけるのは必要だけど、

追いかけてる今を言葉に出すよりも、

追いかけてる姿を見せる方が人は引き込まれるし、

言葉よりも姿なんじゃないかな!?

どんな方法でもいいけど、何の為?誰の為?

それだけは確かめながらやって行きたいよね。

 

「多くの言葉で少しを語るのではなく、少しの言葉で多くを語りなさい。」

 

俺じゃなくてピタゴラスさんの言葉ね。

なんのオチも無いけど、またそのうちに。