Yutaka Kashiwagi Blog

input/output

日々勉強!

自分が得てゆかなければならない時間と、

それを伝えなければならない時。

欲張りなくらいに色々な事を吸収したい時期もあれば、

何かのために、誰かのために、役に立ちたいと思う時もあります。

 

そんな訳で、今までずっとお受けしていなかった、

スタイリングセミナーなるものを今週は名古屋にて行いました。

伝える事の難しさを痛感し、

outputする為にもっともっと沢山の事を吸収し続けなければならない事を、

改めて感じさせられました。

 


運命

5月17日は自分にとっての大切な日。

誰にもそんな日はありますよね。

 

その日から学んだ事。

道が分かれた時、選択すべき道は自分の想う道を正直に選ぶ。

何が正しいか、正しくないかなんて誰にも決められない.。

嘘をついて、妥協をして、自分の本当まで曲げる事はするべきではない。

偉そうな事を言うつもりはないけれど・・・

いつまでも変わらない気持ちでいたい。

そう思う。

 


求人

これからが学校を卒業する美容学生の皆。

もうすでに美容室に働いている人。

あと一歩を踏み出せないで悩んでいる人達。

誰にでも可能性は無限だし、自分の知らない底力も無限です。

限られているのは時間だけじゃないですか?

何かのチャンスをrivageに感じた人は、

この先もぜひ読んでください!!

 

間違えのない事を普通にやっていれば

必ず道は開けてくるなんてよく言うけど、

歩む道は自分で見つけ進んで行くもので、

ただ普通に淡々と時を待ち続けている

人には何もやって来ないと思います。

異常なくらいまでの執着心と、

「必ず」がない人にはチャンスは訪れない。

それに気づいた人、自分が何をしなければいけないのか、

自分が果たす役割を見つけた人が、

傍から見て「あの人はラッキーだよね」「あの人はついているよね」

なんて言われているのだろうと思います。

なかなかラッキーだけで生き延びられるほど

簡単な世の中ではないと思いますが・・・

運も実力のうち、運も自分で掴むもの!

何が成功で何が失敗かなんて誰にもわからないと思うし、

今成し得ている結果に対しても、

誰にも成功だとか失敗だとか言えないと思います。

結果重視と言うけれど、

結果重視に目を奪われてプロセスを忘れてしまったら元も子もない。

自分が正しいと思ったプロセスを一生懸命やり抜けば成功と

までは言わないが、自分の中で納得のようなものも生まれると思います。

そんな繰り返しがその為人を造って行くと思います。

だから少しでも自分に妥協している節を自分で感じていながらも、

見ないふりをして過ぎ去ってゆく事が最悪で、

他人よりも少し遅いペースでも先に走っている人の背中が見える

位置で踏ん張っていれば、何時でも追いついて行けると思います。

どんなに頑張っても駄目な時は駄目だし、

自分でもビックリするくらいトントン拍子で物事が前進するときもあるし、

だから毎日自分の立ち位置だけは見失わないように、

進む方向だけは間違わないように、

自分のペースを今までより少しだけ上げていって頑張ってほしい。

そんな風にrivageのスタッフになる人には思ってほしい。