Yutaka Kashiwagi Blog

夏みたいな

今日はすっかり表参道も真夏のようです。

まだこれくらいなら耐えられますが、本格的な夏が来たら・・・

想像するだけで恐ろしいですね。。

でもやっぱり夏は好きです。

rivageオープンも真夏でした。もうすぐ1年経ちます。

長くて、短い1年間が過ぎます。

明日は『副都心線』開通です!地下鉄出口としては、

rivageに一番近い出口が出来ます。お楽しみに!


同志へ

悩む時って、きっと勝手に自分だけで物事を大きくしている時で、

そんな時は周りの人が何と言っても気にしなければ良い。

皆が選んだこの仕事が本当に好きならば、ただやればいい。

進めばいい。

 

自分は今何が好きで、どの部分なら打ち込める?

それのどこがやりがいで、とうして自分に合っている?

悩んでいたら、そんな時は感じるままやってみればいいよ!

知らない事は、これから全部知ることが出来るから焦らないでいいよ!

でも素直な気持ちがない人は何も知ることは出来ない。

いつでも負けてたまるか!悔しい!

と思っていれば自然に力が湧いてくる。

卑屈な心は愚かさや、大きな失敗を生む。

みんな弱いからプライドを持ちたがり、

それが何時かエゴになっちゃったりする。

素直な気持ちをもって、自分の弱さを知っている人が、

結局最後は強い人だよ!

きっと・・・ 


礼儀と感謝

先日久しぶりに尊敬する方からお叱りを受けました。

忘れちゃいけなかったのが、礼儀と感謝。

毎日毎日、口が酸っぱくなるほどスタッフに自分が言ってきた事。

自分が言われてしまいました・・・情けない・・・自己嫌悪・・・

もう一度考え直さなければ。