Yutaka Kashiwagi Blog

嬉しい事と悔しい事。

楽しい事と悲しいこと。

辛いこ事と楽なこと。

軽い時と重い時。

綺麗な時と汚い時。

上手い時と下手な時。

早い時と遅い時。

出来る時と出来ない時。

おいしい時とまずい時。

・・・・・・・

何故?決まって交互に繰り返されるんだろう。

だから楽しいんだよね!?

今年はこんな波が繰り返されるのかな?

普通で良いと思ったら、波も来ないのかもなー?

 


美容師

もうスタッフブログに先に書かれちゃっていますが、

先日美容師だけの濃い~新年会を行いました!

言い出しっぺなのにあまりお手伝いせずに・・・

いつもの如く、ただの酔っ払いですいません。

 

普段あまり話すことのない、他のサロンの方々とも話すことが出来、

とても新鮮でした。

中でも35歳前後の方々のメッセージには

正直胸を打つものがたくさんありました。

そして、こんな小さいrivageと言うサロンが、これから何をやって行くのか?

どうなっちゃうのか?何をやらかすのか?

なんとなく注目されている事が驚きで、

勿論我々は周りにいる全てのサロンの方々に興味津々だったのですが、

同じように我々も周りから見たら同じで、その背中をなんとなく見られてる。

その夜は、見られてないと思った人にまで、見られていると感じた瞬間・・・・

背筋が伸びました。

 

絶対に途中で止められない道に足を踏み入れてしまった事を痛感しました。

rivageのスタッフには勿論、こんな頑張っている美容師の中でも、

一番輝いていて欲しいし、一人一人、

自分ブランドをしっかり確立して行って欲しいと願います。

美容師は楽しい!! 

皆さんありがとございました!!!

 


1月

年が明けてしばらく、頭の中が悶々として、冴えなかった。

例年通りスロースタートになった今年。

 

スタイリストは撮影続きでバタバタ、プレスはスケジュール管理で大忙し、

スタッフは皆昨年よりも自覚を持って取り組んでる。

自分も自分でそこそこ忙しい・・・でも何か脳みそが欲求不満な状態。

今年から始まる物事が多くあって、そのほとんどがまだ始まったばかり、

これからに詰めて行くものもあり、

まだやっってみないと先が見えないものもある。

結果が見えない事ばかりを多く抱え過ぎて、

元々不器用に出来ている脳みそが、いっぱいいっぱいになっている。

そろそろ抱え込むのはやめて、一つ一つ結果を出しなが進もう!



成長

今日から短い休暇も終わり、2009年が始まりました。

例年と同じで、比較的ゆっくりのスタートです。

 

今年1年rivageはとても重要な年になります。

昨年以上に全ての面で、お客様にとって喜ばれるものを提案しなければ、

間違いなくズルズルと世の中のネガティブな波に

押されて後退して行くでしょう。

スタッフ全員が進化して、成長して、

変って行かなければいけないと思っていますし、

自分たちは今何を出来るのか!?

美容師は何をしなければいけないのか!?

本当に考えて行動をして行かなければならない年だと思っています。

 

言葉で表現するのは簡単ですし、その重さも半減してしまいますので、

今年1年、rivageそのものの行動を判断していただきたいと思います。

自分たちを徹底的に追い込んで、突っ走りたいと思います。

次のステップに向けて!

 

皆様、本年もよろしくお願いいたします。