Yutaka Kashiwagi Blog

目線

社員研修も終え、原宿の街もSALEの張り紙が目についてきました。

あと少しでrivageも2周年。

何が変わって、何が進歩して、どう変わって行けるのか。

考えることも多く、時間も限られている毎日で、

どれだけの想いで自分を前に押し出せるか!

日々危機感を持って取り組まなければいけないのですが・・・

 

今月も来客数記録を塗り替えて、毎日多くのお客様にご来店いただいています。

遠い先を見つめて進んで行く事も大切なんだけど、毎日足元や床も見なければ、

しっかりと危機を感じて取り組まなければ、

いつか急転直下に転げ落ちてしまう事になる。

休み明けにまた・・・シャンプーに関する厳しいご指摘をいただきました。

サロンにとっては唯一「気持ち良い」と思っていただける場面。

その時間に不快な思いをさせてしまっている現実。

どんなに良いデザインを提案しても、どんなに心のこめた接客をしても、

全て自分たちの「つもり」で、自己満足で終わっているうちは進歩は絶対無い。

「現状維持と自己満足」これが頭の隅にかすめた時点で進歩は終わります。

今回温かいお気持ちで、私どもの技術に関して、

ご指摘をいただきましたお客様。本当にありがとうございました。

今後この様な事が無いように、しっかりと話し合い、対応させていただきます。

 

その他にも自分たちが気づかぬうちに、

不快な思いをおかけしている場面もあるかと思います。

スタッフ一同、もう一度目線を変えて

真摯に取り組んでいきたいと思っております。


お休みいただきます!

rivageがオープンしてから約2年。

今回初めてスタッフ全員で休暇をいただきます。

店内を一部改装工事を行うついでに、社員研修に行ってまいります。

日頃ご来店いただいております皆様には、大変ご迷惑をおかけいたします。

 

今回は沖縄に皆で行ってきます。社員研修と言うからにはそれなりの研修?

をしてまいります・・・ごめんなさい。遊んできます!!

加えて今回はとてもハッピーなイベントも沖縄で行ってまいります。

どちらにしてもスタイリスト個人ブログでアップされると思いますので、

そちらをご覧ください。

 

しかし・・・

週間天気予報で全ての日程が「雨・雨・雨」となっております。

梅雨に沖縄に行く方が行けないのですが、日頃の行い悪すぎです。

とにかくスタッフ皆がハッピーな気分を過ごした時間が、

お客様にも伝染させていただければ、

今回の社員研修の意味があるのかな?と思っています。

本当にご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。