Yutaka Kashiwagi Blog

久しぶりに富士山をまじまじと見た。

最近、富士登山流行ってますね。

正直、一生登りたいとは思わないでしょう。きっと。

てっぺんまで登りつめたら、達成感が心地よいのでしょうか?

自分は、山なら毎日登っているので、他の山に登る余裕はありません。

頂上が何処にあるか分からない山で、若干きついんですが・・・

でもやっぱり、富士山は眺めているほうがいいと思います。

個人的には山梨側からが好きですね。

いつもの夏と同じく、今年も富士のふもとに行く用事があって、

1年が過ぎる早さを今回も感じてしまった。

長い夏休みは無しですが、今年後半戦も頑張ろう

 


残り時間

残り時間がある事を、20代じゃ絶対考えないよね。

自分もそうだったけど、少しでもそれに気づいていたら、

もっともっと何か出来たんじゃないかって・・・

 

目の前にやるべき事は山ほどあるのに、

何でそこから目を離すんだろう。

出来ていない事は自分でもわかっているはずなのに、

何で出来ない言い訳を先に考えるんだろう。

集中してないと、見えるものも見えなくなるし、

チャンスもチャンスと思えなくなる。

本読んでても、練習してても、携帯いじってても、空見上げて考えても、

ゆっくりと確実に時間だけは過ぎて行ってしまう。

どうやっても良いけど、時間だけは大切にしてほしい。

限りある時間なんだから、精一杯頑張りたいよね。

仕事に対する貪欲さ、足りなすぎ。

技術の探究心なさすぎ。

競争意識、なさすぎ。

プライドなさすぎ。

まっ!明日は明日の風が・・・・・吹かないよー!!

人並の努力では、人並の美容師にしかなれないし、

人並以上の努力をすれば、その想いは、決して裏切らないと思う。

但し・・・人並み以上ですから。そのつもりで気合い入れねばね!

8月は少しまったりしちゃってるけど、大丈夫かな?

今月終わったら、今年もあと4か月だよ!いつも危機感持って行こう!


1年の速さ

今日は神宮花火大会。

歳を取ると1年1年が早くて・・・とよく言いますが、

歳はとっても、とらなくてもやっぱり1年は早いですね。

あれから1年。

1年前に想像した今は、決して誰にもわからなかったです。

そして、これから1年も決して誰にもわからない。

いいサロンにしたい。沢山のお客様に来ていただきたい。

一人でも多くのスタイリストにデビューしてもらいたい・・・

少しでも、少しでも・・・前に進みたい!

でも、誰にも1年後はわかりません。

来年もまた、皆で「HANABI」を見れるよう、

やらなければならない事は、一つ一つちゃんと足跡を残してゆくだけ。

遠くの景色を時々見ながらも、一日1回自分の姿を鏡で映し、

昨日と同じ顔をしてないか?毎日新しい顔に変化して成長しているか?

確認しながら進んで行く事で明日は創れると思う。

 

今月26日に、rivageは丸2年の月日を経過します。

内輪のイベントは色々あり、なんとなく盛り上がってる体ですが・・・

某業界紙ではうちのスタイリストが月間1位にランキングされたり・・・

でも今は調子に乗ってる場合じゃと思う!!

「美容師はお客様から支持されてなんぼ!」

「いくら誌面で良いデザインを出しても、

サロンのゲストに反映されなければ何の意味もない。」

GOODサロンワークから、GOODデザインから生まれる。

「美容師魂」それを見直すこれからの1年にしようよ!