Yutaka Kashiwagi Blog

The Live

昨日、新しい試みのセミナーをさせていただきました。

自分が出演していたので、写真が全く取れなかったので、

ご報告のみ。

 

今回のセミナーは我々のサロンワークを、

よりリアルに見てもらうのがその主旨で、

あまり見せる技術と言うよりは、こちらが勝手にやっているのを見てもらう。

そんな、かなりラフな感じで進行させて頂きました。

(若干のんびりし過ぎましたが・・・)

どう見えたんだろうか??

 

当たり前に、普段やっている以上の物を普段以上に背伸びをしないで見せる!

それだけを考えてやらせて頂いたので、物足りなかったかもですが、

そこが今回のポイントだと思ったりもします。

普通の事も、ただ普通に見てしまうと何も見えないし、

何かそこにあるんじゃないか?と見ていれば、何か見つかるよ!

そんなメッセージとして今回はやらせて頂いたつもりです。

 

当たり前の事を、当たり前にやって、それをやり続ける。

その事を人よりもほんの少しだけ頑張った、

40歳過ぎのおっさん美容師の、やりたい放題のセミナーでした(笑)

全国各地まで飛びますよ!呼んでください!

 

※不幸中の幸い・・・

その夜階段でこけて、

左小指脱臼&靭帯損傷、全治2週間!

セミナーの前じゃなくてよかったー。

そして、左小指でよかったー。

(サロンワークでカットは出来ますよ!)


実現

色々な事が実現すると、また次を見つけなければいけない。

色々な事が膨らんできても、大きくするより中身を充実させたい。

もうすぐ3年間が終わり、皆が外に発信する機会も多くなっている。

今までは、あまり受け売りで軽率に外に発信したくはなかったので、

それなら黙っていた方が良いのかと思っていたのですが・・・。

そろそろ出す部分と、

出すためにもっともっと学ばなければいけない部分が見えて、

また一つ壁を越えなきゃいけないタイミングが来るような気がします。

rivageの中途採用の募集も、とりあえず一段落ついて落ちついてきましたが、

数名のテスト採用を決めるにとどまりました。

もう少しパワーを欲しいと思っていますので、

新しいブランド作りに参加できる方は、これからでも名乗りを上げて下さい!!