Yutaka Kashiwagi Blog

3周年

今日でrivageは3周年を迎えました。

オープンから3年の間、皆様には大変お世話になり、

本当ににありがとうございました。心より感謝をしております。

これからも、私達なりに精一杯努力を重ねながら、

一人でも多くの方に喜んで頂けるサロンを目指し、

ゆっくりゆっくりではありますが、進んで行きます。

引き続きご厚情、お願い申し上げます。

 

この3年間は何時でも手さぐりで、可能性のある事を、

私達なりに実践してきたつもりでしたが、

振り返ると、「これで良かったのか?」「こんな事してて良かったのか?」

と、何時でも自分達に自問自答の連続でありました。

勿論、今は答えがはっきりしている、なんて事は一つも無いのですが、

最近はそんな事を計算して迷う事よりも、

「これもやればいい、あれもやっちゃえばいい」

「小さな事をコツコツ積み重ねて行こう!」

そんなコンセプトでやっています。

自分達の今出来る事は、巨大になる事や、

派手にやる事や、目立つ事や・・・

そんな事が目的ではないのだから、

 

もっともっとお客様にとって身近に感じていただきたいし、

もっともっとお客さまにとって素敵な場所にしていただきたいし、

もっともっとスタッフが働くやりがいを持てるサロンにしたいし、

もっともっと社会貢献できるチームにしたいし、

もっともっといいデザインを創りたいし、

もっともっと・・・

 

きりが無いのでやめますが、とにかく出来る事は少しでも早く手をつけて、

率先垂範!まずは自分から実行して行きたいと思っています。

もっともっと素直であり、謙虚であり、正直に取り組んで行かなければ、

いつだってrivageも崩れて無くなって行く可能性だってあるし、

この3年間をもう一度振り返って、気を引き締めてトライし続けます。

 

来月には拡張移転もひかえています。

どちらかの巨大サロン、海外進出計画とは真逆の展開ですが(笑)

rivageにはrivageなりの道をしっかりと創って行きたいと思います。

 

私にとって大切なのは、

「rivageスタッフ」「rivageにご来店いただくお客様」

大切な人達にとって、最高でハッピーな結果になるように、

少しでもお手伝いできるTOPであり続けられる様に、

もっと、もっとし努力をしなければ・・・と痛感します。

皆様、これからもよろしくお願いします!!

 

rivage代表 柏木ゆたか


原宿で最後の

今年も恒例の「神宮花火大会」

いつものようにビルの大家さんのご厚意で、屋上を使わせて頂いております。

 

今まで3年間お世話になって、この度の移転で出て行く事になった我々に、

最後の年もこうしていただける事に、本当に感謝します。

「移転するの?まぁ良いじゃない。

大きくなって出て行くんなら悪い気はしないから。頑張ってね!」

めぐり逢う方々に、本当に助けられているのをあらためて感じています。

ありがとうございました。


暑い夏

毎日暑い日が続いていますが、rivageは新店舗のオープンに向けて準備が、

それほど忙しくはなく・・・

今回は移転と言う事もあって、いたってスムーズに準備が進んでいます。

 

とは言っても、もう少しであと1カ月後!になろうとしているので、

お客様からは色々話題にして頂いています。

肝心の我々の方はどちらかと言うと、

「今までの延長」「やることは変わらない」

といった気持が強いせいか、

それほど舞い上がっていない・・・良いのかそれで??

若干不安になりますが、スタッフが冷静に新しいステップが迎えられる事に、

頼もしい気持ちもあります。

 

良い意味で、rivageのスタイリストもマイペースなので、

淡々と自分の持ち場を守り、しっかりとこなしてくれるので、

一番あたふたしているのは自分だったりもします。

とにかく9月に入ったらそれらしいムードになってくれる事を期待します(笑)


移転

このたび9月23日にrivageは、現在の店舗より徒歩5分程の場所に

拡張移転する事になりました。

皆様に支えられ、まる3年間を原宿で頑張ってまいりました。

まだまだ、本当にまだまだ大きくなるのは早いんですが・・・

日頃よりご来店頂いておりますお客さまに、

少しでもゆったりと、落ちついた環境で過ごしていただきたいと、

そう思う気持ちで今回の移転を決めました。

今週から内装工事を始め、来月9月23日にオープンさせて頂きます。

拡大したから中身が薄っぺらくなった。なんて事にならない様に、

今までと同じ気持ちで、今以上のサロンを作って行きたいと思っております。

変わらない部分と、変えて行く部分、

しっかりと見極めて進んで行きたいと思います。

詳細は随時ご報告させていただきます。

今後ともよろしくお願いします。