Yutaka Kashiwagi Blog

久しぶりに

今年も6月はバタバタと忙しい。

ちっちゃい会社の経営者の年度末はいっぱいいっぱい。

何とか普通に1年間が終えられそうな感じでホッとしている。

いろいろ面倒な世の中で大変だけど、

何とかこの場所で仕事をさせて頂けている事に感謝!

毎年痛感しています。

 

先日も、お客様からあたたかいお気持ちでご指摘を頂きましたが、

いつまでたっても同じ失敗のくり返しで嫌になる。

成長していない原因は全て自分達にあるんだよな〜きっと。

くり返し、くり返し、全て自分次第で自分の責任。

想いの強さで次の景色が必ず変わるんだし、

この仕事には決してミラクルなんか無いんだから、

地味な事のくり返しが出来ない人は道を間違ってるよ。

手抜きしたら終わっちゃうよ。

だから、これからも自分達の身の丈を把握しながら、

その中でゆっくり成長する。

そんな感じで良いんじゃないかと、最近思う。

 

そう言えば、最近続けて嫌な想いをした。

それと同じ想いを自分がさせていたら最悪だな!

感謝の気持ちを持って、思いやりの気持ちさえあれば

人をそんな気にさせる事は決して無いのにと思った・・・

また1年間、沢山「ありがとう」が言える人間になりたい。

 

ブログ書くのも久しぶりだけど、

最近これといって言う事も無かったし、

最近SNSアレルギーが出始めてきたし、

自分は1の事を10にして話すのは下手だし、

無い事を有る様な風に話すのも上手くないし・・・

かと言って毎日地味で、そんなに皆に言う事もない。

書くのも見るのも少し面倒くさい。

自分には、FBとかで一言二言がちょうどいい。