Yutaka Kashiwagi Blog

今年も

今年もそういう季節になりました。

恒例のアシスタントの皆との鍋会。

いい迷惑かも知れないけれど、

半強制的に我が家にお招きしています(笑)

結局酔いつぶれるのは自分だけど・・・

こんな事しか出来ないけど、頑張ってほしいと心から思う。

 

理想的な会社って、どんな事なのか?

そんな答えは自分にはまだまだ分からないし、

知ったかぶりも出来ない。

それでも出来る限り永くやり続けて行きたいし、

一人でも多くの素晴らしい美容師を輩出し続けて行きたい。

社員の家族にも自慢できる会社にしたい。

今は沢山の迷惑や苦労を社員にかけていますが、

後悔の無いような時間を創って行く責任が

社長の仕事だという事くらいは解っているから、

ぶっ倒れるまで頑張る!!

先ずは、自分が空回りしない様にと・・・


近況

今日で今年最後のセミナーです。

自分も含め、rivageにしては今年は例年よりも

外に出て多くの美容師の方々に仕事を見て頂く事が多く、

良くも悪くも色々と勉強になった年。

想像はしていたけれど、想定内の課題も残り・・・

「そこじゃないな!」みたいな気持ちはどこかにあり、

来年は、最小限にして行くつもりですので、

ご依頼を頂ける場合は早めにお願いします。

 

ブログもしばらくご無沙汰でしたが、

個人的にはここ最近色々と考える時間が多く、

頭悪いんで時間もかかったけれど、色々と整理出来た事も多かった。

勘違いや思い込みで物事見て行く事で、多くを見失う事も多いし、

少し色々な事を良いイメージ変え過ぎていた気がする。

 

まだ振り返るには早いけど、

毎年色々な変化があるけれど、今年は成長出来たのかな~?

沢山の事を外に発信するばかりで、何もインプット出来てなかった。

そんな気もする。

 

※先日のブログ「怒り新党」と言う記事について、

ライターの増田ゆみさんが、ご自身のブログで

もっともっと深~い視点でご意見されています。

ご意見いただき、ありがとうございました。

(気づくの遅くてすません(汗))