Yutaka Kashiwagi Blog

ここんとこ・・・

ここんとこ色々とバタバタで、

年末はブランド名を変更したり、それに伴って色々あったし、

年明けからは問題山積で、ちょっと余裕が無かった。

ブログも忘れちゃっていて、

お向かいの高柳氏に「そろそろ書けば!」とメールで言われ、

慌てて書いてみました(笑)

ちなみに巷では「rivage」がどっかの大手の会社に吸収されて、

買い取られちゃって「HOULe」になったの?なんて言われてますが、

買ってくれる所があれば嬉しいですが・・・

残念ながら何も変わってません(笑)

年が明けて、忙しい中だけど色々考えてました。

いい仕事を永く続けて行くと言う事はどういう事なのかな?

成長して行くと言うのはどういう事なのかな?

今の目指している場所は違うんじゃないのかな? 

大小じゃないんじゃないかな?

言い訳を考えているようで嫌だったのだけれど、

色々と考えてみた。

考えた先に見えた物は・・・

今やっている事とは少し違うと言う事。

 

何も考えずに闇雲に突っ走るよりも、

自分の理念をしっかり確認してゆっくりと歩いて行く。

こんな方が今は良いのかもしれない。

ワンシーズン着たらポイッ!みたいな

ファストファションみたいなサロンより、

ずっと皆に大切にされて、愛されて、成長して・・・

そうなって行けたら本当にいい。

 

今は中途半端。半端会社の半端社長。

そんな半端者でも最近わかった事が沢山あった。

大切な事は何なのか?って事。

成功されている経営者の方々のお話を伺ったけれど、

正直今の自分の胸には刺さらなかったし、

正直かっこ良くもなかった。

だからと言って覚悟もなかった。

10年、20年経っても色褪せないデザインを・・・

なんて言うコンセプトを語っといて、このままじゃ10年もたないしね。

過去からの現実はTOPの成績表だし、未来はTOPの覚悟しだいなんだろう。