Yutaka Kashiwagi Blog

またまた久々に

お久しぶりです。

最近は、70過ぎの父親にまでいい加減に書け!と怒られ(笑)

久々にアップしてみました!

 

色々と考える事があると、

あんまり文字に出来ない性格でして、

言いたい事は沢山あるけれども、

キャラ的に言えない事も多くて(一応そう言う事にしといて!)

 

「デザインの事」

まだまだバリバリのサロンワーカーとして現場にも立ってるし、

自分のポリシー持ってデザインを創っているつもりだけど、

いつでも変わりたいと思っているわけで、

でも年々固まってくるのが、自分で感じちゃってる。

嫌だ嫌だと思っていても、いつでも「自分印」が付いちゃう。

だんだん時代と共に新鮮なデザインも増えてきて、

自分で見ていても自分のデザインが飽きてくる。

その一方で、そんな自分のデザインを求めてご来店される

ご新規のお客様も、ここのところ増えてきたりして・・・

「ナチュラル」て武器なのかな〜!?なんて信じてやってきたけど、

今はそれに足を引っ張られてる様にも感じたり、

永くやっていて、それなりに結果出してても、

デザインの山あり谷ありだったりするんですよ!

今は山?谷?か解らんし、

もしかすると何処にも登り始めてないかもしれないし、

昔、師匠が言ってた・・・「続ける事」がこの仕事だからね!

変化しながら頑張ろう!

何が言いたいか解らないけど・・・

 

そんなこんなで、今年も少しですが少人数のセミナーやってます。

こんな感じでもお伝えする事はいっぱいありますので、

是非!時間のある美容師の方々は受講しに来てください!

 

——  直近セミナー情報 (4月)  ——–

■4月 2日(火)東京

こちらは締め切ったみたいです。

■4月  15日(月)名古屋

あと10名くらいは入るみたいです!?

 

トライしたい事が色々あって、脳みそパニック状態寸前でして、

色々まとまって動いたらご参考までにお話ししますね。