Yutaka Kashiwagi Blog

美容師として

出会った時は髪長い。

気がつけばバッサリカット。

ヘアカタの表紙にもなれたし。

卒業して就職して、ちょっと落ち着いて大人っぽくなった。

気をつかってお歳暮まで贈ってくれたりして・・・

武道館のステージにも出てもらいました!

髪を伸ばすと言うから・・・まさかとは思ったけど。

おめでとうございます!

 

女性の大切な1日1日を最高の時にする為に、最高の裏方としてお手伝いする。

それがサロンワーカーの仕事。

その繰り返しの日々の中で、学生だった女の子が、就職して、

結婚して、出産して、またその子供もカットして。。。

田舎の両親よりも、親友よりも、定期的に付き合い続けられて、

同じ時代を共有出来る仕事って他に無い。

 

たまには元気づけたり、元気もらったり・・・

お客様から「結婚するんです!」って聞くと、

「ちょっと一度うちに連れて来なさい!俺がチェックするから!」って、

冗談だけど親父みたいな気分になっちゃう(笑)

 

最近では、初めてカットした時は高校生だった人が

「子供出来ました!」の時期に来ていますが・・・

いつまでもサロンを通じてお付合い出来たらいいですね。

 

そして、結婚式が終わるとお約束の



これもよくあるパターン



40歳、50歳になってもよろしく。

末永くお幸せに。

 


HAPPY PLUS

毎月、集英社の公式ウェブサイト「HAPPY PLUS」の中に

HOULeのヘアスタイルを掲載して頂いております。

 

「LEE WEB」 内「柏木ゆたかさんの最旬へア」

 

ちょっと恥ずかしいタイトルですが・・・

出来る限りナチュラルで、手が届きそうな清潔感があるデザインを

厳選して毎月2スタイル載せています。

もうかれこれ6、7年前から続けさせていただいていますが、

PVもまあまあの数字みたいですよ(^_^)

なんとかLEE読者に貢献出来ているのかな!?と思っておりますが、

これからも、皆さんのお役に立てる様に皆で頑張りま〜す♪