Yutaka Kashiwagi Blog

2016年の最後に

今年もなんとか最終日を迎えられる事になりました。

4月にはサロンの移転もあり、バタバタな1年でした。

いつもながら反省する事は山ほどありますが、

12月が終わる今、結果的にはいい感じでほっとしています。

 

来年は弊社も10周年を迎えます。

まだ10年、もう10年、楽しい10年、充実の10年、後悔の10年・・・

色々な想いがありますが、

「たっぷり勉強させていただいた10年」

と言うことにつきます。

 

技術者は10年やらないとわからない事って沢山あります。

20年やってきて、なんとか少しわかる事が増えてきて、

30年やって、もう一度自分の仕事を見直してみて、

もっと上を目指したいと思う。そんな繰り返し。

 

新しいものに目が行き、上辺だけの話に流されやすいこの時代、

安易に物事を判断せずに、物事を確実に見極める必要があるし、

美容師として大切な事を、継続してやり抜く事こそ正しいと思うから、

いつまでも床の目線を忘れずに、初心を忘れずにいたいと思います。

どんだけやり続けても満足はしないんだと思うし、

粘り強く走りいたいと思います。

そんな想いで今年の最後の日を締めくくります。

 

スタッフ個々にしっかりと前年比アップもした年末でしたし、

ゆっくりと身体を休めて、来年は皆でもっと勝負します!

 

皆様2017年もよろしくお願いします。

 

HOULe  柏木ゆたか