Yutaka Kashiwagi Blog

学習


火曜日はメーカーさんのセミナーとコンテストで色々と学ばせてもらいました。

写真が真っ暗な物しかなくてすいません。

 

毎年参加させていただいているこのセミナー。

自分の考えている事と、ご登壇いただいてお話いただく方との

考え方や取り組み方の違いや、その確認だったり出来るので、

とても参考になります。

お話の中で、自分にとっては強烈なお言葉もあり、

ガツン!と刺激を受けました。

サロンに立ち、長くお客様に向き合う為の美容師の生き方、

確認できたのでよかったです。

 

 



そして、HOULeからも前田君が出場したコンテスト。

自身初めてのフォトコンに通過して、今回のプレゼンとスタイリング。

勝ち上がれば「武道館」の本戦出場を手にするコンテスト・・・残念でした。

色々とまだまだだったんだと思うけど、

中途でHOULeに入社して前田君は、不器用でセンスなくて下手だったけど、

私との入社条件の「絶対に辞めないこと」だけは守り通し、

こうやって舞台の上で堂々と話している彼の姿を見れて、

本当に良かったと思う。

頑張ってれば、捨てる神ありゃ拾ってくれる神もいるから・・・

(※私は出家はしませんのでご安心ください。)

あんまり人を褒めるの上手くないけど、まあ頑張ったと思う。

 

その後、軽い打ち上げで自分がなんか悔しくて飲みすぎ、

家に帰ったらベロベロでした(笑)

 

もっと皆をしっかり導けるTOPである事の重要性を突きつけられました。

そんなこんなで一日通して「学び」の日でした。

ありがとうございました。