Yutaka Kashiwagi Blog

HOULe 2018年春卒業 新卒生募集中

HOULeでは、2018年春卒業の新卒生を募集しています。

一流の美容師を目指し、目標に向かって突き進める人、

美容師として様々な事にトライしたい人、一流のクリエイターを目指す人、

HOULeでは皆さんの目標を全力でサポートします。

サロンワークを中心に、一般女性誌、美容専門誌、セミナー、

ヘアーショー等、様々な経験が出来るのがHOULe

一緒にHOULeブランドを創って行きましょう! 

—————————————————————–

 2018年春卒業 新入社員募集要項

□ 募集職種:アシスタント

□ 給与:170,000円〜   昇給あり ※技術者  

□ 採用資格:20歳〜30歳の美容師免許取得者

□ 待遇:正社員 交通費支給(月15,000円以内) 
      社会保険 厚生年金 労災保険 雇用保険

□ 休暇:月6日・有休(夏期・冬期休暇)※試用期間あり 

□ 選考方法:1次審査:書類選考       2次審査:面接 

□ 募集締切日:締切日は設けておりません。
面接は履歴書の着順でおこない、採用決定も面接順に決定して行きます。

□ 会社説明会は行なっておりません。
実際にサロンにお客様としてご来店いただき、
サロンの雰囲気を見ながら、スタッフに質問などをしてください。

◆◇◆2018年新卒生は初回施術料金を30%オフとさせていただきます ◆◇◆

入社希望の方は下記住所に「履歴書」「卒業見込み書」「志望動機文」をお送りください。 

〒107-0061 東京都港区北青山3-9-7 表参道N&Nビル2F
株式会社アヴェーク  HOULe  新卒採用担当宛


無題

美容師になって30年目。

色々な経験をさせていただいて今に至り、

30代〜40代前半は、世に言う「美容師ブーム」の中で生き、

舞い上がった様な時流だったと言われる中で、

今でもその当時のバブルっぷりだけが語りつくされ、

「あの世代はいい時代だった・・・」とか言われる事もあるが、

クリエイティブでもサロンワークでも、一般女性誌でも業界紙でも、

言わせてもらえば、命が擦り減らすくらいの想いでやっていたよ。

 

その当時はポラを何枚も切らせる程、

力の無さを露呈する撮影現場だったのと比べれば、

デジカメやスマホが当たり前になり、

いくらでもやり直しや修正が効く今とでは、

その当時は緊張感もプレッシャーも半端ではなく、

それこそ昔のデザインだったので、

「いい感じで偶然な」ラフな質感も浮遊感もなく、

カメラマンさんでしか見えない繊細な部分を、

毎回厳しく的確に指摘される事も多く、

美容師、フォトグラファー、編集者、モデル・・・

毎週、毎月勝負だった事しか記憶にない。

 

間違いなくそれが今の自分を支え、

今でもこうやってやり続けられているサロンワーカーとなっていると思う。

 

そうやって戦い合っていたのだろう同じ歳のフォトグラファーが先日他界し、

複雑で、現実は全然受け入れられないけれど、

最後に久しぶりに撮ってもらったのが3年位前だったと思う、

今となってはそうそう言われないんだけど、

「柏木さん、右のこめかみに一本落ちている毛、

ちょっと気になるんですが、直してもらえますか。」

「どこの一本?」

自分でも気がつかなった事が悔しかったけれど、

昔と変わらないその言葉に思わずニヤニヤしていた自分がいたのを思い出す。

 

もう二度とそんな現場は一緒に出来ないし、

なんだか夢の中の様な時間の流れに戸惑うけれど、

自分が生かされている限り、しっかりと1日1日を噛み締めながら、

何かを後に伝えられる存在でありたいと思う。